hide and seek

~かくれんぼは終わりにしよう~

概要

■日時2016/8/27(土)
■会場あさがやドラム
■出演ライブ:神楽遊、篠咲結衣、痛ドル、ななかと!
トーク:天野幸道(NPOカプラー理事 ピンクシャツデーを日本に広めましょう!担当)、中園直樹(小説家『オルゴール』『星空マウス』著者)、会場に集った人たち
■予定12:00〜 開場
12:30〜 開演
※痛ドル出演時間30分程度を予定
15:30〜 終演
■料金無料(1ドリンク代500円だけご負担お願いします)

主催(七歌)から

9月1日。
日本では夏休みが終わり新学期が始まる。
学生の自殺が一年で最も多い日。
去年の夏、CNNさんに取材を受けるまで知らなかった。
だけど「ああ、そっか!わかるわかる!!と納得したんだよな。
学校でいじめを受けてる子にとっては夏休みはパラダイス!!
ずーっと夏休み終わらなきゃいいのにって思ってた。
新学期なんか始まらなきゃいい。
いっそ学校なんてなくなっちゃえばいいのに!!
そんな夏休み最後の週末、憂鬱な小中高生の悩みを吹き飛ばすべく無料ライブを決行することにしました!!

大人のお客様!!
貧乏な「ななかと!」主催の無料ライブなので気が向いた方は箱代のカンパをお願いします。
カンパなのでもう、10円でも100円でも10万円でもいくらでもいいです。気が向かなかったらいらないです。来てくださるだけでも幸せなので!!
万が一、かかった箱代よりも多く集まってしまった場合は、その場でピンクシャツデーを日本で広めている団体に寄付します。
みんなで傷口舐めあって一緒に泣いちゃうような悲壮感漂うイベントには絶対しません!
いじめられた経験のある、出演者たちが大人になって、こーんなに楽しく、こーんなに笑いながら生きてるぞ~~~!!っていうのをお見せします!!
偉い先生方の話しを聞くだけじゃなく、会場に集った小中高生も仕事で疲れた大人もみんなで愚痴を言い合って笑い飛ばしてストレス発散してってください!!